うさぎぐみの更新です☆

今日は、茅ヶ崎保育園へ和太鼓の演奏を聞きに行ってきました!

ひよこぐみさん、りすぐみさんも一緒です♪


「太鼓でしょ?ドーンドンできるかなぁ!?」

去年も居たこどもたちは、一年前のことを覚えていてとても楽しみにしていました(*^_^*)

シートに座り目の前の席でじっくり見る事が出来ました♪

ひとつではなく、いくつもの和太鼓の音にこどもたちは、圧倒させているようでした!

あまりの大きな音に驚いているお友だちもいたのですが、手やお膝を叩いて自然とリズムに乗ったり、身体を左右に揺らしたり…♪

「太鼓すごいねぇ!大きいねぇ!」

こどもたちなりに気持ちを口々に伝えてくれましたよ(^^)


そして、なんと!!

和太鼓に触れる機会を作っていただけました!

順番にバチを持ち、ひとりひとり色んな太鼓を叩きました♪

筒状の太鼓、平たい太鼓…色んな和太鼓を間近で見ることが出来ましたよ(*^_^*)

和太鼓のプロの方に手を添えられ、教えてもらいながらドーンドン!

自分で叩くと寄り音を楽しむことが出来ました☆




帰り道、「楽しかったね♪凄かったね!」と、お話ししながら帰りましたよ♪

貴重な体験が出来て、大満足なうさぎぐみさんでした\(^o^)/



http://www.aobachild