うさぎぐみ☆お話し会の様子です♪

こどもたち含め、ご家族で充実したG.W過ごせましたか?

どのこどもたちの話や様子を見ても、たっぷり遊んでそれぞれの家庭で過ごせたのだなと感じられましたよ(*^^*)


休み明けの、あおばチャイルドでも楽しいことが待っていました!

今日は、特別に“ぱぴぷれ 音楽工房”の皆さんを招いて、「お話し会」を行いました。

保育士ではなく、初めて会う大人を通してのお話し会。

緊張する顔が、ちらほらと見受けられましたが、次から次に出てくる楽しいことに大興奮!

こどもたちの表情は真剣!

見入ってしまっていて体がどんどん前へ…(笑)

初めて、間近でフルートの演奏も聞きました♪


ピアノで効果音も付けた人形劇や、5月に因んだ「こいのぼりの歌」や、大型絵本、今流行のアナと雪の女王の主題歌まで聞くことが出来ました!

盛り沢山出し物があり、うさぎさん、そしてひよこさん、りすさんまでも、なんと40分間も座って集中して見ていましたよ!

新鮮で面白かったようで、最後の方は自然と「楽しかった!」と口にしていたこどもたちでした(*^_^*)

こどもたちにとって、新鮮で貴重な体験でした!


今週も沢山遊ぼうね!



http://www.aobachild