ひよこ組の更新です☆&今日はうさぎ組の英語の日でした。

今日は、お散歩組と、お部屋組と分かれて過ごしています!


ラックで揺られ、気持ちよさそうに眠りにつく姿を見て、保育士も笑みがこぼれます。

お外はとってもいい天気!

りす組さんと一緒の場所に出かけ、刺激されながら遊んできましたよ!


あんよが出来るようになったり、興味の範囲が広がり、たくさん体を動かしたので、帰り道のバギーでは眠たそうな子ども達でした。




今日はうさぎぐみの英語でした。

おやつのときから楽しみにしているお友だちもいました。

お野菜の名前を英語でビリー先生が言ってくれるので、こどもたちも真似して繰り返して言います。

「アスパラガス」「エッグプラント」「ストロベリー」等色々教えてもらいました。

ビリー先生がアスパラガスを頭につけて「アスパラガスモンスター」に変身すると、みんな大笑いでした。

アスパラガスを貸してもらい、自らアスパラガスモンスターになる子もいましたよ(*^_^*)

動物のカードを見ながら英語の言い方を教えてもらいます。
絵カードと違うことをビリー先生が言うときには「no」とこたえます。
始めは「違うよ」と日本語だった子も次第に「no」と言えるようになっていました。


スパイダーの手遊びも歌も真似しながら、手遊びしていました♪

http://www.aobachild