ひよこぐみの更新です♪ & 今日はうさぎぐみの英語でした。

今日は、お部屋の中でゆったりと過ごしました。


「何を作ろうかな〜??」

お友だちが目の前に「どうぞ」とおもちゃを置いていってくれました♪

ゆらゆらと揺れるメリーに興味津々(*^_^*)

「私は、くまさんのぬいぐるみで遊ぼうかなぁ・・・」


ゴロンと横になり機嫌よく遊んでいます。
自分の手をみて遊ぶことも・・・
保育士との関わりとともにひとりでじっくりと遊ぶ時間も大切にしていきたいと思っています。

「おやつ、おいしいな(*^_^*)」
個々の成長に合わせて、おやつも順次始めていきます!
給食大好きひよこぐみさん!きっとおやつも美味しく食べてくれるんだろうなぁ・・・今からたのしみです(^−^)



そして、午後からはうさぎぐみさんの英語の時間でした。

ボールの色でどれがいいか聞かれ、ビリー先生からそのボールの色をもらいます。

「オレンジ」「パープル」「イエロー」等ビリー先生が発音する真似をしていましたよ。

まだ、ビリー先生に慣れていないお友だちもいますが、笑い声が絶えない英語の時間になりました♪


http://www.aobachild