今日はクリスマス会でした♪

今日はクリスマス会でした♪

ひよこぐみさんからお歌の発表を行いました。

お名前呼びでは、緊張している様子でしたが、「ハイ」とお返事出来るお友達もいました♪
おもちゃのチャチャチャ」や「キラキラ星」では鈴を使って楽しんでいました♪

大勢のお友達の前でしたが、泣くお友達もいませんでした。
歌に合わせて体が自然と動いている姿もありました(*^_^*)


そして、りすぐみさんの番です。

まずはお名前呼びです。

恥ずかしそうにしているお友達もいましたが、「はい!」と手をあげて元気にお返事していました。

「いぬのおまわりさん」では「♪にゃんにゃんにゃにゃーん」と泣いているふりをしてみたり、困ってしまったおまわりさんになってみたり、いろんな表情が見れましたが、大勢の前に出て歌う本番では緊張しているお友達が多かったです。

そして、「ジングルベル」では鈴を使って歌いました。
言葉もはっきりと上手に歌っていました♪

そして、最後はうさぎぐみさんです。

電車になって入場しました。
始めの歌は「あわてんぼうのサンタクロースです」

お名前を呼ばれて、それぞれ楽器を演奏していました♪

まずは鈴のお友達

カスタネットと太鼓のお友達

タンバリンのお友達

大勢の前の台の上に立って堂々とお歌を歌い、楽器も歌に合わせて鳴らしていました♪

そして、次の歌は「ジングルベル」です。

みんなで手をつないで歌いました♪
大きな声で元気に歌っていましたよ(*^_^*)
「ヘイ!!」もとっても上手でした♪

そして、みんなの歌声が届いたようで、鈴の音とともにサンタさんがやってきました!!

ひよこぐみやりすぐみのお友達は驚いて泣いてしまう子もいましたが、うさぎぐみのお友達は目をキラキラさせながら見ていました☆

サンタさんの出し物では、なんにも入っていない袋に手を入れると、なんと飴が沢山出てきていました!!

うさぎぐみのほとんどのお友達がその不思議な袋に夢中になり手を入れていました☆

そして、各クラスでプレゼントを受け取ってから、サンタさんと一緒にお歌を歌ったり、クラスで写真を撮りました☆

「赤鼻のトナカイ」の歌を歌いました♪

まずはひよこぐみさん♪

りすぐみさん♪

うさぎぐみさん♪


お給食ではクリスマスのスペシャルメニューをみんなで食べました。

本当のクリスマスもステキな一日になると良いですね♪


http://www.aobachild