12月のお誕生日会&うさぎ組の更新です(^ω^)

今日は12月のお誕生日会でした。

プレゼントをもらって興味津々(^−^)
お誕生日カードとプレゼントも、お友達から渡してもらいました。

保育士からのお楽しみは、クリスマスツリーを作るペープサートでした♪
順番に飾りを付けていきます。

はさみで折り紙を色々な形に切り出す保育士の手に、みんなが釘づけでした(●^ω^●)


うさぎ組さんは、お誕生日会の後はささぶねの道に行きました。
今日も沢山の落ち葉に囲まれて、思い思いに遊んで来ました♪

お風呂の様に、深くまで潜って温まっているお友達(^◇^)

今度はお布団に変身☆
ぽかぽかのお日様と一緒だと、とっても気持ちが良いようです^m^

枯れ葉の道を進みます…途中で転んでもふかふかだからへっちゃらです(^◇^)

『あれっ??お尻に葉っぱがいっぱいついちゃったよー(・△・;)

長い棒を探して、塀の上から魚釣り♪
誰が一番に釣れるかな??

ジャンプをしてみたり、お風呂やお布団…落ち葉での遊び方は色々です。
今日は、今しか楽しめない落ち葉の感触を、沢山味わって来ました\(^▽^)/




http://www.aobachild