ひよこぐみが更新します♪&うさぎ組の英語です☆

今日は、冷たい雨のふる1日となりましたね。
お外で遊ぶことが大好きなひよこぐみさんは、ちょっぴり残念そうでしたが、
お部屋遊びを元気いっぱい楽しみました(*^_^*)


大きな紙に、お絵かきをしました。

クルクル くるくる(^−^)

「みてみて〜」カメラに目線が集まりました!!

ちいさなお友達も参加しましたよ♪握ることが上手になりました。

他にも、新聞をやぶって遊んだり・・・

型はめも楽しみました!!

おおきな布を使っての「大風こい」は、みんなの笑顔がいっぱいでしたよ(^◇^)

明日もたくさん遊びましょうね(^−^)


そして午後のうさぎ組は英語の日です!!
まだまだ初めは「こわい〜」と保育士の陰に隠れるお友達もいますが、保育士のお膝の上に初めにいたのが、いつの間にか・・・ビリー先生のお膝でニッコニコ!なんて事も!?

週に一度のわずかな時間ですが、子どもたちにはとても影響があるようで、おままごとの食べ物を見ては英語で言ったり、色を英語で言う姿も日常の中でありますよ♪






http://www.aobachild