りすぐみの更新です☆

今日は久しぶりの保育園でしたが、りすぐみのお友達はみんな出席でした☆

そして、今日は音楽あそびをしました☆


「♪起きよー起きよー元気な元気なりすぐみさーーん!」と声をかけると

元気にお返事してくれています(^−^)

朝のお歌の「♪ぐーーーっとお胸をはりましょう!!」のポーズ☆

反り具合が素晴らしいです♪

音楽あそびのあとはタリーズ前広場までお散歩に行きました♪

「○○ちゃん(自分で)出来るよー」と言って自分で頑張って履いています。

保育士と一緒に履いていくうちに、みんな自分で出来るようになっていきました☆


そして、タリーズ前広場ではしっかりとお話を聞いてから遊びます。

「○○ちゃん大きいから上」といって、上の段に座るお友達もいました(^_^;)

二人で仲良く座っていたので思わず撮った一枚です☆

お砂遊びはみんなとっても大好きです。

「先生!」と言いながら保育士の手をとって、型を差し出し、お皿も持ってきて、「ここに作ってほしい!」と必死にアピールするお友達もいます。

とっても集中しています(*^_^*)

「出来たよー!!」と作ったものを見せてくれています☆

そして、落ち葉も増えつつあり、みんなで感触を楽しみました☆

「わぁー!」と言いながら楽しんでいます♪

そして、お誕生日だったお友達がいたので、お給食の前にみんなでハッピーバースデーの歌を歌いました(*^_^*)

二歳のお友達が多くなってきました☆

これからもみんなで沢山あそんでいきましょうね♪

あと、今日はうさぎぐみのお友達と一緒にみなきたウォークまでお散歩に行ったお友達もいますが、写真が撮れずで申し訳ありません。

みんなうさぎぐみのお兄さんお姉さんと一緒になってしっかり歩いてお散歩に行ってきたそうです☆


http://www.aobachild