ひよこぐみからの更新です☆

今日は午前中のクラス活動が始まる前の子どもたちの様子をお伝えします。


朝、お母さんお父さんと離れるのに泣いていた子も、今では笑顔で安心して保育士のところに来てくれるようになりました。

登園してきた子から、好きな遊びに夢中になっています。

人気は固定遊具でしょうか。

歩行が出来るようになった子は、段階を、手すりを持ちながら歩いてのぼったり降りたりが大好きです。

また、トンネルの端と端とでおともだちに‘いないいないばあ’をしてみたり(*^_^*)

今日は、階段横のすり戸の手前と向こうで、おともだちと手の平をぴたりとあわせて遊ぶ姿が…!
(ふたりともとっても笑顔でわらっていたのですよ。良い写真がとれず…)]

おともだちとの関わりも増えてきて、嬉しく思います。


はいはい、ずりばいのおともだちは、すべり台を下からズリズリとのぼろうと挑戦してみたり…。

また、固定遊具の上からみんなの遊んでいる姿を見るのもいいみたいです!


午前の活動、ひよこぐみは、ハレオハナで遊びました。


そして給食は、みんなの大好きカレーライスでした。



お昼寝…☆

気持ちよさそうな寝顔ですね(*^_^*)


http://www.aobachild