うさぎ組より・・・クッキング&英語のレッスンです(^ω^)

今日は十五夜。夜はきれいなお月様が見られるでしょうか。
うさぎ組はお団子クッキングをしました。

前回白玉団子のクッキングをしたので、覚えている子は上手に丸く作っていましたよ!

おやつには、みたらし団子のようにして食べました。
保育士がよそっていると、「たくさんにして!」とのリクエスト!
自分で作ったものを食べるのをとても楽しみにしていました♪

おうちでもぜひお子さんと一緒に作ってみてください☆

お散歩では、親子ふれあいdayに向けて、かけっこの練習をしました。

転んでしまって抜かされたのが悔しくて涙する子も・・・本番が今から楽しみですね♪


そして今日も、みんなが大好きな英語のレッスンです♪


毎回、色々な方法で英語をレッスンしてくれるビリー先生。
色を覚えるカラーボールも、部屋いっぱいに転がしてビリー先生の言った色を集めてみたり…
遊びながらのレッスンは、うさぎ組さんも大好きです(^−^)

野菜や果物の名前も、ビリー先生お得意の手品で楽しみながら覚えているんですよ♪
『Hello〜??もしもし〜??』
『違うよー電話じゃないよー!!それはバナナだよー^m^』
なんてやり取りも楽しみの一つです。

【やぎ】や【らくだ】や【くじら】の英語の名前なんて、大人でも中々思い出せないところですが…
絵を見て『Rion!!それはライオン!!』とすぐに覚えているお友達もいるんですよ(^−^)ノ

来週のレッスンも楽しみです♪






http://www.aobachild