りす組からの更新です。

 今日は、つゆくさ公園へ散歩にいきました。行く途中に工事車を見つけると、とても嬉しそうに指をさして、見ていましたよ。ロープに掴まって、上手に歩きました。

つゆくさ公園の下の階段で、写真を取りました。ちゃんとポーズを取ってくれる姿もありました。

公園では、おままごとやブランコに乗りましたよ。それぞれに好きな遊びをたのしんでいましたよ。ブランコの順番もお友達が待っていると「どうぞ!!」と譲ってくれる姿もあり、とてもステキでした。

おやつの時間には、かぼちゃを餃子の皮で包んだおやつでした。大好きなかぼちゃを美味しそうに食べていましたよ。

明日は、豆まきをします。鬼の登場に、どんな反応が見られるでしょうか??
皆で、鬼退治を頑張りたいと思います。


午後のうさぎ組は英語の日です!
今日はおにぎりクッキング&ログハウスへのお散歩でたくさん歩いてきたので、お昼寝後もまだ眠い様子でしたが、いざビリー先生が始まると笑顔の子ども達。

ビリー先生がジョークでわざと持っているものと違う野菜の単語を言ってもしっかり答えられるようになっています☆