ひよこぐみの午後の様子をお伝えします。

今日は一日中雨で、みんなお部屋で過ごしました。

午前中はマットやトンネルでいっぱい体を動かして遊んでいたひよこぐみのお友達☆

お昼寝もして、おやつも食べて、さらにパワーアップ☆
元気いっぱいです(*^_^*)

今日のおやつはコーンフレークでした♪
みんなコップに入ったコーンフレークを自分で一生懸命スプーンですくって食べていましたよ(*^_^*)

保育士が「アグアグッ」と口を動かすと、「アグアグッ」と真似っこして食べていました☆

以前は、牛乳をコップで飲む事が難しく、こぼれてしまっていましたが、今ではしっかり両手で支え、こぼさないように飲めるようになってきました!!


そして、午後のおやつを食べた後は、りすぐみのお友達と一緒にあそびました(*^_^*)


お姉さん、お兄さんの真似をして遊ぶ姿がよく見られます♪

「もしもし」とお電話している子や、カメラを向けられて恥ずかしそうにしている子、一人立ちが出来るようになり立っては座ったりをくり返し楽しむ子など、みんな元気に遊んでいます。

明日は晴れて、みんなでお散歩にでかけられるといいですね(*^_^*)

http://www.aobachild.jp