ひよこぐみが更新します♪

今日は音楽遊びをしました♪

朝の歌が流れると自然と身体が動くようになったひよこぐみさん。
お名前よびでは、『はーい!』と手をあげて元気いっぱい答えてくれます(*^_^*)
パンダ・うさぎ・コアラの手遊びも少しずつ真似っこが出来るようになってきましたよ


外はもうすっかりクリスマスですね(^−^)
クリスマスツリーの前で記念撮影です。

その後、タリーズ前広場までお散歩に行きました。
落ち葉をふみふみ♪カサカサとなる音をみんな楽しんで歩いていました。
小さなお友達もシートの上でニコニコ(^−^)元気いっぱいでした♪



さて、午後のうさぎ組の英語の様子です。

「What color do you like?」
と聞かれ、
「I like orange」など、好きな色で答えて、ビリー先生からボールをもらいます。
ゆっくり投げてくれる時もあれば、ハイスピードの時も!?
そんなボールでのやりとりの中からも、「catch and throw」という言葉を学びます。
今日はお散歩での出来事をビリー先生にお話ししているお友達がいました。
週に1回のビリー先生との時間を、いつもとても楽しみにしているうさぎ組です☆





http://www.aobachild