うさぎ組より

今日は菜の花公園へお散歩♪

歩きながらのお友達同士の会話も、楽しげです。

最近、虫ブームのうさぎ組さんは、生き物に興味津々!
新しい虫を発見すると、皆に大きな声で報告です☆

でも、1番人気なのは、ありさんとダンゴムシさん。
今日もたくさん捕まえました。

捕まえた後も観察。
コップから逃げ出すと
「まってー!おうちに帰らないでー!」
と、またコップの中へ(笑)

このダンゴムシちゃん達…保育園に連れて帰ってきました。
どうしましょう・・・?
飼ってみましょうか?
明日公園に帰してあげようか・・・?
考え中です。


帰りはお茶を飲んで、頑張って帰ってきました!
体力がますますパワーアップしている、うさぎ組さんです!

http://www.aobachild