りす組からの更新です。

 みんなの大好きな音楽遊びをしました。椅子に座り、とても上手にお話も聞くことができましたよ。お友達の名前を呼ぶときにも、笑顔いっぱいで、拍手をしてくれました。お返事も「は〜い!!」と言葉が聞こえてくるようになりました。

鈴を手にすると、お約束をしっかりとまもり、音をならしていました。

音楽遊びでは、♪手をたたきましょ♪、♪数字のうた♪、♪おもちゃのチャチャチャ
♪きらきら星♪などをうたいました。お散歩へ行くときにも歌を歌いながら、あるいていましたよ(*^_^*)

お散歩では、タリーズ広場前にいきました。ロープにつかまり、しっかりと歩くことができましたよ。お約束のお話も上手に聞いてくれました。
最近では、○・×と手での合図を上手に行ってくれる姿も見られるようになりました。

風が吹いていましたが、シャボン玉をするとみんなで、一生懸命に追いかけていて、とてもかわいらしい姿でした。カメラを向けるとポーズをしてくれることもあります。

シャボン玉にびっくりしてしまいました。

明日も沢山遊びたいです。

http://www.aobachild