ひよこぐみの更新です☆

今日は朝の場面からご紹介します♪

お友達がまだ登園する前に、ステージの上でまったりあそぶ小さなお友達(*^_^*)

腹ばいになって、何か二人でお話ししているような場面も☆


今日は五月生まれのお友達のお誕生日会でした♪

職員の出し物のペープサート「すうじのうた」を真剣に観ています(*^_^*)

歌うところでは、うさぎぐみのお友達がペープサートを持ってくれていたり、自然と体が揺れているお友達や、拍手を始めるお友達もいました♪

五月生まれのお友達はインタビューをされると少し恥ずかしそうにしていました(^−^)

「プレゼントとお誕生日のカードを渡してくれるお友達〜?」と聞くと「はーい!!」と元気にお返事してくれる子やむくっと自然と立ち上がり渡しに来てくれる子がいました(*^_^*)


そのあとは、それぞれクラスにわかれてお散歩へ☆

ひよこぐみのお友達は駅周辺をお散歩してきました♪

風が強かったので、みんなびっくりしている様子でした(*^_^*)

この温かい陽気の中、眠ってしまうお友達もいました。


帰園してからは、みんな大好きなお給食!!

テーブルとイスが並んでいると、お給食を食べられるということが分かっている子もいて、手を洗う前にささっといつのまにかイスに座って待っている子も(^_^;)

一日の流れを理解してきているんだなーと成長を感じます。

また明日もみんなで元気にあそぼうね♪

http://www.aobachild