うさぎ組より更新です。

今日は音楽あそびの日。
普段は2グループに分けて音楽遊びをしていますが、今日はお休みのお友達もいた為、全員で行いました。

おねむりのうたから始まり〜

「チューリップ」や「ちょうちょ」「お花が笑った」
など、春のうたを歌っています。
最近では、一人ずつ前に出てきてもらってペープサートを持ってもらい、皆のおうたのお手本をしてもらっています。
ちょっぴり恥ずかしくなってしまう事もありますが、皆「やりたい!!」と積極的です!

久しぶりにタンバリンにも挑戦してみました。
これから、どんどん上手になっていくでしょう☆

ドングリの曲が流れると、こうなります(笑)

とってもかわいいです♪

音楽あそびの後は、お散歩へ。
暑かったですが、皆頑張って歩きました!!
[

遊ぶ前に皆でお写真。

準備体操もしました!

桜の花びらがたくさん落ちていて、皆で拾ったり、ハトさんを追いかけたり、追いかけっこをしたりと、ますます体力がパワーアップしているうさぎ組さんです。

さて、木曜日の午後は、英語の日です。
うさぎ組になってから2回目の英語。
ビリー先生がお部屋に来てしばらくは涙してしまうお友だちもいますが、
少しずつ慣れていって楽しむ姿も見られるようになってきました!

「tamato」や「strawberry」「apple」「banana」など、皆が好きなおままごとのおもちゃを使って学んだり、「rabbit」や「rion」「tiger」「penguin」など動物が描かれているカードを使って学んでいます。

そして、皆大好き、ビリー先生バイク!!

「もう1回!」というたくさんのリクエストにビリー先生も嬉しそうでした(^ー^)



 http://www.aobachild