りす組からの更新です。

 朝の会の様子です。朝の会の前には、絵本をよんでいます。とても上手に見る姿がみられます。最近の人気の本は、「オオカミだ〜!!」や「もったいないばあさん」等があります。 絵本を読むときに、先生の真似っこをして、「みんな〜よみますよ〜!!」と集めている姿もありますよ(^v^)可愛いい姿に、微笑ましくなります。
 朝の会が終わると、不審者の防災訓練をしました。変装した保育士が、勢いよく部屋に入ってくると、真剣な顔つきで、保育士のそばに集まり、避難しました。どのクラスもとても上手に集まっていましたが、ひよこ組とりす組からは、泣き声が・・・・・・「怖かった〜!!」と泣いていました。

 お散歩では、警察署前にいきました。坂道を走ったり、高い花壇に一生懸命に登ろうと頑張ったり、お店屋さんごっこをしました。「お団子下さ〜い!!」と保育士が言うと「食べちゃいました。売りきれで〜す。」とかえってきました(^v^)その後に「イチゴならありますよ〜!!」と沢山くれました。ヽ(^o^)丿

http://www.aobachild.jp