☆ひよこぐみの更新です☆

今日は音楽遊びでした☆

お名前呼びでは元気にお返事してくれるお友だちや、恥ずかしそうにしているお友だちもいます♪

最近はお友だちの名前と顔も分かっている子もいて、お名前呼びのときにお返事が出来ないと、お友だちの手をとって挙げようとしてくれるんです(*^_^*)

とってもかわいいんですよ♪

今日はお雛様のお話をして、みんなで「うれしいひなまつり」を歌いました☆

みんな不思議そうにしていました(*^_^*)

そのあとは、みんなで「さんぽ」に合わせて歩きました☆

お友だちと手をつなぎたい子、一人で歩いている子、保育士と手をつないで歩いている子、みんなそれぞれ楽しんでいました♪

そのあとは、ひよこぐみさんお得意の「ぐるぐるどっか〜ん」と「わ〜ぉ!」を踊りました♪

みんなノリノリです(*^_^*)

その後は、絵本を見たり、ブロックあそびをしました☆

ブロックをつなげて車に見立ててあそべるようになりました☆


午後も元気にあそぼうね♪♪