ひよこ組の更新です

今日は、少し水に触れて遊んでみました。少しの時間でしたが、さっぱりとして、給食を食べる事が出来ましたよ。来週からは水遊びが始まります。楽しみです。

給食の時間は、とても上手に食べています。手づかみしやすい食材だけでなく、ご飯も自分で食べる姿も多くなりました。大きなお口を開けて良く食べています。


離乳食の始まりのお友だちは、出来るだけ、1対一で、ゆったりと食べられる様にしています。一口一口をしっかりと食べられる様になっています。これからも食べる事が楽しくなるように食事を行っていきたいです。

みんながお昼寝をしている時、午前寝をしていたお友だちは、静かにあそんでいました。お友だちと一緒に顔を見合わせて遊ぶ姿もおおくなりました。


今日は、足を合わせて、あそんでいましたよ。二人で一緒に突っ張っていました。

寝起きのお友だちも良いお顔で遊びました。保育士のカメラのひもが気になって、一生懸命につかもうとしている姿もありました。


今日の写真は7月6日にスナップスナップからアップされます。ご覧ください。

暑いですが、お体に気を付けてお過ごしください。