ひよこ組からの更新です

今日は、5月生まれのお誕生会がありました。
5月は、ひよこ組のお誕生児は、ひよこ組さんだけでしたが、みんなでお祝い出来ましたよ。保育士からのお楽しみは、数え歌の♪ひと〜つどんぐりひとのかお〜ふた〜つどんぐりふぐのかお〜・・・・と歌に合わせて絵が出て来るものと、ポンポンポケットっというパネルシアターでした。


楽しそうに見ている姿がたくさんありました。

ひよこ組のお友だちも隣の部屋から保育士の膝の上や、バンボに座って参加しました。


お誕生日のお友だち、おめでとうございます。

さて、きょうのおやつの様子もお伝えします。
ふかし芋にきな粉がかかっていた、みんなのだいすきなおやつです。

いただきますをした後は、上手に手づかみ食べをしていました。食べるのがとてもじょうずです。


ミルクを飲んだお友だちもとてもご機嫌にあそびました。



ハイハイまであと少し、四つん這いになってうれしそうでした。

お昼寝から起きて来ると、みんなで保育士の絵本をみていました。
寝起きに少し泣きそうになっていると、りす組のお兄さんが頭をなでてくれました。

素敵な光景ですね。この後は、泣かずに絵本を見ていましたよ。

明日も元気にすごしましょうね。

今日の写真は、6月1日にスナップスナップさんから更新されますのでご覧ください。誕生会の写真には、全体の写真もありますので、ご覧ください。