りす組の更新です。

りす組で過ごすのも今日が最後になりました。

今日はこの間みんながチャレンジしたクッキングの様子をお伝えします。
今回のクッキングは「ハンバーグ作り」です。
ジップロックの中に材料を入れてみんながこねこね…頑張って捏ねました。

みんなで三角巾をつけて準備万端です(*‘∀‘)

「最初はお豆腐を混ぜ混ぜ」
「おとうふー!」

「これはお肉だよ」
「おにくー!」


しっかりと力強く揉んでいましたよ。
「美味しいハンバーグになぁーれ」と魔法の言葉も忘れずに( *´艸`)

うさぎ組になったら、もっと色々なクッキングにチャレンジしていきたいと思っています。
お家でも、クッキングでなくても野菜に直接触れる機会を持つことで、自分から色々な食べ物に興味を持てるようになっていくと思います。
是非、試してみて下さいね。

クッキングの様子は4/6にスナップスナップにアップされます。
他にも沢山の写真がありますので、楽しみにお待ちください<(_ _)>


http://snapsnap.jp/