ひよこ組からの更新です

 風は冷たいですが、元気に保育園に来てくれたひよこ組さん。
音楽あそびをしました。鈴を持ってふりふりしました。止まる所もしっかりと音を止められる姿があります。じょうずですね。



とっても不思議そうに鈴を見つめていましたよ。

もうすぐ節分がありますね。みんなが鬼にびっくりしない様に保育園の活動の中で、おにの歌を歌ったり、鬼を見せています。
ひよこ組さんは今のところ、鬼は怖がらずに、笑っています。
今週の金曜日に節分を行います。本番はどうでしょうね。

音楽あそびの後には、ボール遊びをしました。ボールが大好きなお友だち。楽しそうに投げてみたり、洋服の中に入れてみたり、お友だちにあげる姿もありました。沢山のボールをかごに何度も片づけているお友だちもいましたよ。



大好きな給食の時間です。机に頭をつけていただきますをします。

今日は、ポークビーンズでした。スプーンやお手々で一生懸命に食べてましたよ。
ひよこ組さんは全員が給食がはじまりました。食べるのが上手なひよこ組さん。しっかりとおかわりもしています。歯磨きも少しずつ練習をしています。



明日は1月生まれのお誕生会があります。お誕生用の写真をとりました。
とってもいい笑顔でしたよ。

明日のお誕生会も楽しみです。

今日の写真は2月9日にスナップスナップさんから更新されますので、ご覧ください。