りす組の更新です。

今日は、音楽あそびの様子をお伝えします。

音楽あそびでは朝の歌以外にも季節の歌を歌ったり、楽器を使ってみたりと楽しく過ごしています。
先ずはお眠りの歌から始まります。
「おやすみなさーい…」

そしてそして「おはよー(*^∀^*)」

「手をたたきましょう」は上手に歌えるかな?
曲に合わせて「エンエンエ〜ン」と泣いてる真似っこ( *´艸`)

今日は鈴を使いましたよ。
ピアノの音に合わせてリンリンリン♪

ピアノが止まると、みんなも一緒にストップ!お胸にぎゅー!

リトミックでは、おともだちと手を繋いでお部屋をお散歩。
あれあれ?二人でぐるぐるぐる…中々進まないね。

カラーボールをお腹の中にいっぱい詰め込んでいました。
お腹がぽんぽこりんだね(;・∀・)



お友だちと足を広げて、ボールのプールが出来上がり♪

足で上手にボールをキャッチ出来るかな???

音の鳴る絵本を、景色を眺めながら読んでいました。

本日の写真は7/7にスナップスナップからアップされます。
まだまだ沢山の写真がありますので、楽しみにお待ちください<(_ _)>


http://snapsnap.