今日は節分の豆まきをしました。

今日は2/3。
そうです、節分です。

あおばチャイルドのみんなも、豆まきで鬼退治をしました。

保育士の紙芝居で、節分のお話を聞きます。
とっても真剣な表情です。


鬼が登場!
みんな頑張って豆を投げています!


怖くて泣き出してしまうお友だちもいましたが、うさぎ組やりす組さんは「鬼はー外!福はー内!」と大きな声で涙ながらに頑張って豆を投げていましたよ。



保育士の後ろにかくれたり、お友だちにぎゅーっとくっついたり。
みんな一生懸命です。

豆まきの後は、スキップ広場でハトへ豆をあげてきました。

そして、今日はスペシャルな給食。
「鬼の子ランチ」です(*'ω'*)

自分たちで髪の毛のスパゲッティやちくわの目、ブロッコリーのお鼻とトッピングをして、おもいおもいの鬼の子ランチが出来上がりました!
真っ赤ないちごがほっぺたになったり、角が立体的にとんがっていたりと個性溢れる出来上がりでしたよ。


もぐもぐ食べて、鬼をやっつけるぞ!

0歳の離乳食でも鬼の子ランチを楽しみました。

自分で作った鬼の子ランチとハイチーズ☆

本日の写真は【節分】のファイルでのアップとなります。
アップの予定は2/10です。
子どもたちの色々な表情がいっぱい詰まった写真を、どうぞ楽しみにお待ちください<(_ _)>


http://snapsnap.jp