うさぎ組の更新です。

今日は、タリーズ前広場までお散歩に行きました。
広場には沢山の落ち葉があり、みんな大興奮(*^∀^*)

ふかふかの落ち葉の山にジャンプするお友だちや、抱えて「えーい」と投げるお友だちも。

頭や背中に落ち葉がいっぱいなのもとっても楽しいみたいで、顔を見合わせてケラケラ笑っていましたよ。


この間中央公園で拾ったどんぐりを使って、おままごとも楽しみました。
「こんなにいっぱいあったよー♡」

こちらはカレー作りの真っ最中です。

タリーズ前広場の手すりに捕まって、細い道を歩きます。
「よいしょよいしょ…気を付けてね」

秋は、木の実や落ち葉と季節をめいっぱい肌で感じられる季節です。
毎朝の登園途中の風景や落ち葉の色の一つでも、お子様と季節に関する話をしながら歩いてみるのも楽しいかもしれませんね。

今日は、先週の木曜日の「おにぎりピクニック」の様子もお伝えします。

行先は中央公園だったのですが、中央公園も今は紅葉がとってもきれいです。
こちら↓

朝の会が終わって、エプロンをつけたらラップ越しににぎにぎ…
美味しそうな鮭ごはんです( *´艸`)



おにぎりを持って出発!
中央公園では、みんなでくもの巣探し!
「あっ!見つけたー!!」


くもの巣にぶら下がった落ち葉を「ふぅ〜」と吹いて揺らしていました。

大きな落ち葉に穴が開いていて、まるで葉っぱのお化けの様…(;゚Д゚)
みんな少し離れた所から観察していました。

そして、待ちに待ったお弁当の時間―♡
もぐもぐ…「美味し〜ぃ(*^▽^*)」
詰め込み過ぎて、お口からおにぎりがあふれだしそう…!





おひさまの下で食べるおにぎりは、いつも以上に美味しく感じました。
今度は色々なクッキングにもチャレンジしていきたいと思います<(_ _)>

そして最後におまけ。
東急のクリスマスツリーの前で写真を撮っていると急に上から音楽が流れ始めて…

みんなこんな可愛らしい姿になっていました( *´艸`)♥


本日の写真は、おにぎりピクニックの写真も含めて11/25のアップとなります。
他にも沢山写真がありますので、楽しみにお待ちください<(_ _)>


http://snapsnap.jp