うさぎ組の更新です。

朝から風の冷たい一日でしたが、うさぎ組さんはリズムあそびで沢山体を動かして来ました(・∀・)ノ
強い風の中、帽子が飛ばされない様にとしっかり押さえて歩いていました。

場所は、茅ヶ崎南保育園のホールです。
同じく2歳のクラスと一緒に、楽しいリズムあそびの始まりです♪

すみれ組さんのお手本をじっくり見て…

次はみんなの番だよ!

立ち上がって「おはよう」の踊りを踊ります。
手を繋いで二人組になれるかな?

リトミックで、沢山の動物さんの真似っこをしました。
あひる、金魚、うま、とんぼ、うさぎ、自転車やどんぐりもありました( *´艸`)
こちらは「うま」です。
お尻をしっかり上げて、力強く歩きます。


「金魚」は床にぺったんとくっついて、お尻や足をゆらゆら…

「どんぐり」はみんなでコロコロ転がります。

リトミックの後はペープサート「パン屋さんのメロンパン」をみんなで見ました。
知っているお話だったので、歌を口ずさんでいるお友だちもいましたよ。

初めての他園でのリズムあそびでしたが、みんな元気いっぱいに体を動かせました。
又予定のあう時に積極的に参加していきたいと思っています。
登園時間等、ご協力ありがとうございました。
本日の写真は11/18にサイトへアップされる予定です。
ブログに掲載された以外の写真も、楽しみにお待ちください。

http://snapsnap.jp