うさぎぐみの更新です☆

今日は登園の時間から、強い雨でしたね。

「ピンクのレインコート着てきたよ!」
「長靴はいてきたんだー♪」
とこどもたちは嬉しそうでした♪


室内あそびでは、まずは体を動かして活発に遊びましたよ。
マット運動の前に保育士からのお話しです。


「すべり台みたいにお尻で滑ってもいいからね!」
など、いくつかのお約束をします。
聞きながら、「はーい!」「それは、バツ〜!」と答えてくれるお友だちもいます♪
お話を聞くことも上手になりましたよ。



ごろん!「さかさまになっちゃた〜!」

ぐるん!すべり台みたいに滑ったよ!


もうひとつのマットでは、ジャンプをしてタンバリンにタッチ!


並んで順番を待つこともできましたよ。




体を動かしたあとは、ぬりえタイムです☆

「どの絵のぬりえがいいかな?」
こどもたちにリクエストを聞くと、「プリンセスがいい!」「○○ちゃんと一緒のにする〜」






お話も盛り上がっています♪

色鉛筆の使い方も以前に比べて、筆圧が濃くなっていたり、模様のように描くお友だちも増えてきましたよ。


毎日思いっきり遊んで楽しそうな、うさぎぐみさんです♪