うさぎ組の更新です。

台風が去り、久しぶりにお日様が顔を出しました。
うさぎ組さんは、日中はプールあそびを楽しみましたよ♪

「先生!見て〜!」
なにかな?と見てみると、手のひらにしゃぼん玉が!
普段はすぐに割れてしまうしゃぼん玉が、手のひらで残っているのが不思議なようでした( *´艸`)

保育園のプールあそびで大人気なお魚がこちら。
カラフルで可愛く、お水の中でゆらゆらとまるで本物のお魚の様です。

バケツに集めたり、透明な容器に入れるとお魚が色々な方向から見えて、思わず
「きれ〜い」と叫んでいましたよ。


あれあれ?
お魚じゃなくてカップが釣れちゃったね(;・∀・)

こちらは何をしているのかな?
なんと、頭から桶でお水を「ばちゃーん!」。

顔が濡れてもへっちゃらです(・∀・)ノ


足をばちゃばちゃ良い気持ち♪

今年のプールあそびも、あと数日でおしまいです。
色水をしたり、すべり台を使ってウォータースライダーにチャレンジしたり、氷を持って溶ける様子を楽しんだり…
色々なあそびをプールでしました。

あと数日ですが、元気に楽しんでいきたいと思います。

本日の写真は9/2にスナップスナップへアップされます。
ブログ以外の写真も沢山ありますので、楽しみにお待ちください<(_ _)>

http://snapsnap.jp/