うさぎ組の更新です。

今日は朝から雨が降ってはやんで…というぐずぐずしたお天気でしたが、子どもたちが全員登園する頃にはお日様が差して暑い陽気になりました。

さて、みんな大好きなプール遊びの始まりです('◇')♪
今日は絵の具を使って「色水あそび」に挑戦しましたよ。
準備した色水がこちら。

自分で色を混ぜたり透明のカップに移し替えたりと、カラフルな水に大興奮!

「おいしそうなお茶ですよ〜」( *´艸`)

透明な容器に入るときれいに見えるね。

「違う色になった!」と、色の変化に目をまんまるくしていましたよ。


水鉄砲に色水を入れて…「ばーん!」
遠くに飛ばせたかな?

ハレオハナの窓越しに、お友だちへも水鉄砲で「えーぃ!」

最後は水の少なくなったプールを保育士が持ち上げて、波のプールの完成です(*‘∀‘)
うつ伏せになってはじける波に大喜びでした♪

今日は絵の具一つで、いつものプールがカラフルな遊び場に変身しましたヽ(^∀^)ノ
くるくる変化するお天気に「今日はプールかな?お散歩かな?」と迷うところですが、なるべく日が出て来たらプールあそびを行いたいと思いますので、毎日のノートの○×記入を引き続きよろしくお願い致します。

本日の写真は8/12にスナップスナップへアップされます。
他にも笑顔いっぱいな写真が沢山ありますので、楽しみにお待ちください<(_ _)>

http://snapsnap.jp/