うさぎ組の更新です。

今日もプールあそびをしました。
水温を高めにしたので、お風呂みたいにみんなでぽちゃぽちゃ気持ち良さそうでした( *´艸`)

プールが終わると、順番にお部屋で遊びます。
友達と絵本を読み合ってみたり、じっくり集中して読んでいます。



お友だちや保育士に向けて絵本を読んでくれました。

木で出来た電車のおもちゃです。
木のおもちゃはぬくもりがあり、子どもたちも大好きです。

おままごともはじまりました♪

保育士が絵本を読む前に手遊びをしました。
「はじまるよ、はじまるよ〜はじまるよったらはじまるよ♪い〜ちとい〜ちでにんじゃさん、ニンッ!」

はじまりの手遊びです。
2と2ではかにさんがちょっきん。
3と3で、ねこのひげがニャー。

可愛らしいねこさんが登場!

給食は鮭とひじきの煮物でした。
みんなぱくぱく大きなお口で食べていましたヽ(^∀^)ノ

本日の写真は8/5にスナップスナップへアップされる予定です。
昨日の茅ヶ崎保育園での夏祭りごっこは「茅ヶ崎保育園 なつまつりごっこ」というフォルダで同日にサイトへアップされますので楽しみにお待ちください<(_ _)>



http://snapsnap.jp/