うさぎ組の更新です。

今日はあいにくのお天気。
何をして遊ぼうかな?と考えて…結果、楽しいことがいっぱいの一日になりましたヽ(^∀^)ノ

朝の会が終わって、音楽あそびの時間。
今日はピアノの前に4人ずつ立ってお手本を頑張ってもらいました!

これは何の歌か分かりますか?
ヒントは手の動きです。

答えは…「大きな栗の木の下で」でした。
続いてはこちらです。何の歌でしょうか?みんな顔が怒っていますね(・∀・;)

答えは…「手をたたきましょう」の「お〜こりましょ♪」の歌詞の部分です。
頬を膨らませたり腕をくんでみたり、怒り方は様々。
みんなの怒った顔はとってもキュートです。

音楽あそびの後は、お部屋でかけっこをしました。
壁から壁へ…いつものお遊びでは「危ないから歩こうね」と言われているお部屋を全力で走ったりハイハイで競争したり。

「いちについて、よーい、どん!」でのスタートがとっても上手でした(‘∀‘*)

沢山体を動かした後は、みんなが大好きな新聞びりびりあそびを。
今日はいつもと違って新聞ではなく「ちらし」を使ってみました。

「美味しそう♪」「このおもちゃ欲しい〜」と、ちらしを見たり友達とお話ししながらビリビリ…


お部屋いっぱいに広がって遊びます。

びりびり遊びの後は、お絵かきをしました。
可愛いシールを貼ったり、自分の画用紙に思い思いに絵を描きます。

とっても真剣です!

雨の日でも、お部屋で楽しいあそびがいっぱいでした。
本日の写真は7/29にサイトへアップされますので、楽しみにお待ちください<(_ _)>

http://snapsnap.jp/