うさぎ組の更新です。

今日は、あいにくの曇り空でした。
うさぎ組さんは、お部屋で音楽あそび♪
ピアノの音に合わせて手遊びをしています。


お次は、みんなで元気に体操!

とっても楽しそうですね♪


その後は、絵の具を使って「はじき絵」にチャレンジ!
この間お散歩で見た正覚寺あじさいを作りました。
保育士が「真っ白の紙に絵の具を付けると…お花が出て来たよ〜」と、手品の様に見本を見せると、
「あっ!あじさい!」
「この間見たよねー」
と、みんなにこにこで製作を始めていました。




絵の具を筆につけて「ぬりぬり…」。
顔が真剣です(;・∀・)




お友だちとお話をしながらぬりぬりと楽しんでいましたよ。

出来上がったあじさいは保育園の壁に掲示してありますので、お子様と一緒に帰りに見てみて下さいね( *´艸`)

雨が降っていなかったので、給食の前に少しだけお散歩にも行きました。
タリーズ前広場で沢山体を動かしました。

梅雨に入り雨でお散歩に行けない日も増えますが、お部屋の中でも季節を感じられる遊びや身体を動かせる遊びを楽しんでいこうと思います。


本日の写真は6/17にスナップスナップへアップされますので、楽しみにお待ちください<(_ _)>

http://snapsnap.jp/