今日はうさぎ組の更新です。

今日は、中央公園の遊具で遊んできました。
ゆらゆら揺れる乗り物が大人気♪
はじめは皆、一人でゆらゆら乗っていたのですが…


「あれっ?二人?」



二人乗りも手すりに捕まって、とっても上手に乗っていましたよ。
お友達と一緒だともっと楽しいね♪

すべり台も大人気でした。


「これはやっちゃいけないんだよね〜!!」
と、看板を指さして教えてくれました。

「乗ったら危ないよね」
「そうだよね〜」
と、まるで小さな保育士です。




そして、昨日は正覚寺あじさいとあやめを見に行きました。
満開のあじさいにみんな「きれいね〜」「色んな色があるね」と目をキラキラさせていました。

お山の上から「やっほ〜!」
うさぎ組さんはどこにいるかな?

お寺の道沿いに咲く満開のあじさいが、みんなを迎えてくれます。



手で優しく触れてみたり、顔を近づけて匂いを嗅いでみたり…きれいなお花に興味津々です。

「黄色もあったね」
「むらさきがきれいだったね」
と、お茶を飲みながら自分の好きな色のあじさいやあやめを見た話をしてくれました。

正覚寺あじさいやあやめは、今週か来週にかけてが見頃です。
涼しい午後、季節を感じる散歩をして気分転換をするのも良いかもしれませんね。

本日の写真と正覚寺の写真は6/10にスナップスナップへアップされます。
まだまだ沢山の写真がありますので楽しみにお待ちください<(_ _)>

http://snapsnap.jp/