うさぎ組の更新です。

今日は朝からとっても気持ちの良いお天気でしたね。
うさぎ組さんは、なのはな公園で「泥んこあそび」をして来ました。

広場いっぱいにお水を撒いて…好きなおもちゃを持って泥んこあそびのはじまりです(^m^*)


お団子を作ってみたり、泥の感触を手の平全体で楽しんでいました♪




泥んこが苦手かな?
指でちょんちょんとつついていましたよ。

「コーヒーが出来ましたよ〜」
本当にコーヒーみたいですね♪

「手が真っ黒ーっ!」と言いながらも、顔はにっこにこです。


みんな顔に泥がついても気にならない位、遊びに夢中でした(^∀^)


お天気の良い時は、泥んこあそび以外にも色々なあそびを取り入れていきたいと思います。
長靴やサンダルで登園する際は、お散歩用に運動靴を一足下駄箱へご用意下さい。
その場合は、汚れても大丈夫な靴でよろしくお願いします。

本日の写真は4/22にスナップスナップへアップの予定ですので楽しみにお待ちください。

http://snapsnap.jp/