りす組からの更新です。

 今日は、雨降りでしたね。朝の会では、うさぎ組さんと一緒に絵本を見たり、お歌をうたいました。

 今日の絵本は、「おばけのやだもん」でした。いやだいやだという子どもを見つけて、おばけの仲間にしてしまうおはなしでした。みんな真剣に見ていましたよ。

 粘土遊びでは、こねこねするほかにも、平たくペッタンこにしている姿もありました。また、へらを使って一生懸命に粘土を切っているお友だちもいますよ。遊び方がとても上手になっています。


小さなブロックを使って、ヘリコプターのようにプロペラを真剣に回しています

写真をとって〜!!と良い笑顔でポーズ!!

お友だちとブロックでのお店屋さんごっこです。


良いお買い物ができました。

雨降りでも元気いっぱいにすごしていました。