今日は節分の豆まきをしました。

今日は2/3の節分の日。
あおばチャイルドのみんなの所へも鬼がやって来ました。


保育士の話す節分のお話を聞いて、みんなで「豆まき」の歌を歌っていると…

Σ(゜Д゜;)
鬼の登場です!

動く大きな鬼に、みんな大号泣。
保育士にしがみついたり、壁にぴったりとくっついたり。


うさぎ組さんやりす組さんは、怖がりながらも一生懸命に豆を「えいっ!」と投げていましたよ。

うさぎ組のお兄さんの背中にぴったりくっつくお友だちも。

豆まきの後は、スキップ広場の鳩さんに豆をあげに行きました。
みんなで豆を握って鳩さんの近くで「どうぞ」と撒いてあげました。


そして、今日の給食は特別メニュー「鬼の子ランチ」です☆
「美味しいね♪」と、みんなお皿がぴっかぴか!


うさぎ組さんは自分で鬼の子の顔を作りましたが…出来上がる前に食べ始めるお友だちもいましたよ(^∀^)

本日の写真は2/12にスナップスナップへアップの予定です。
まだまだ沢山の写真がありますので、楽しみにお待ちください<(_ _)>

http://snapsnap.jp/