うさぎ組の更新です(^∀^)

今日はあいにくの雨模様…
けれど、うさぎ組のお友だちは元気いっぱい!音楽あそびで楽しく体を動かしました♪

これは『どんぐり』に変身をしてごろごろと転がっている様子です(^ω^)

次は何か分かりますか?
お尻に針があって「ブーン」と飛ぶ…はちです!

音楽あそびの後は、ぬり絵に挑戦しました。
お絵かきはしたことがありましたが、ぬり絵は初めて。お家でやっているお友だちもいるようで、みんな大好きなキャラクターを自分なりに考えながら色を塗っていました。

「出来たよ〜♪」と保育士へ見せてくれるお友だちもいます。

小さくなったクレヨンを集めて作ったハート型のカラフルなクレヨン♪

お絵かき以外にも、並べて遊ぶことも出来ますね(^m^)

雨の日でも、指先を使ったあそびや集中して取り組めるあそびも考えていきたいと思います。
本日の写真は6/26にスナップスナップにアップの予定です。


http://snapsnap.jp/

http://www.aobachild.jp