うさぎ組の更新です(^∀^)

今日は、お散歩帰り〜給食までの流れをブログに載せたいと思います(^−^)

お散歩から帰ってきたら、おトイレへ行き手を洗います。
ハンドソープも自分でポンプを押して、ゴシゴシゴシ…

給食が運ばれて来ると
「今日はご飯だ!」
「お魚、美味しそうだねぇ〜」
と、お皿を見ながらみんなでお話。

保育士の「今日は三色丼だよ!」の声に、みんな早く食べたくて待ちきれません(^m^)

いただきますの歌を歌って、ご挨拶はしっかり手を合わせて。
「いただきます!!!」

沢山ほおばりすぎて、お口から食べ物がはみ出しているよ〜(^ω^;)

お友だちが一緒だと、普段お家で中々食べられない物もペロッと食べてしまえるんです(^∀^)ノ
[

毎日の食事は、健康な身体を作るのにもとっても大切です☆
苦手な食べ物もあると思いますが、色々な食材の味わいを知ることも大切なので、無理なく食事の時間を楽しんでいきたいと思います。

本日アップのお写真はスナップスナップにて6/12に公開予定ですのでお楽しみに!





http://snapsnap.jp/

http://www.aobachild.jp