☆うさぎぐみ最終日&卒園式の様子です☆

いよいよ、うさぎぐみとして最終日となりました。

朝のお集まりの時に、うさぎぐみで小さなお別れ会をしました。

その中で、こどもたちと保育士が向き合って、顔を見合って“虹の向こうに”を歌いました。

こどもたちは、保育士へ。
保育士は、こどもたちへ好きなところを伝え、みんな心がほっこりとした場面を過ごせましたよ(*^^*)

さぁ!最後の散歩へ出発!!


電車が見える吾妻山公園へ!


芝生の上をゴロゴロ〜!


「せんせい!さくらの花びらあげるー!」

最後は、桜の木の前でパチリ☆

最後のお給食。先生ありがとう!ってみんなで伝えたよ♪




こどもたちは「明日お休みなんだ〜○○ちゃんもだよね?」と、会話に新しい園の名前が出ながらも、違う場に行くことも楽しみにしている様子でした。


そして、卒園式では、うさぎぐみさんみんなが出席し、家族の方と保育士たちに囲まれて無事に迎えることができましたね。

入園当初に比べ、それぞれが大きくなったこどもたち。

これからの更なる成長を職員一同、願っています!!!




http://snapsnap.jp/

http://www.aobachild.jp