うさぎぐみの更新です(^−^)

今日は風が強い一日でしたがとってもいいお天気でしたね♪

うさぎぐみのお友だちは音楽遊びや製作をした後に中央公園に行きました。

朝の会では毎日のように卒園式で歌う歌を歌っています。

歌詞もはっきり言えるようになってきました。

音楽遊びではタンバリンを使って、保育士の叩いたように真似っこするリズムあそびをしてみました。

「先生できたよー!!」「ちょっと難しいね〜」と言いながら真似っこしていました♪

製作のお友だちは、のりを使ってみたのですが、「一人で出来るよー」と言いながら楽しんでいました♪


そして、そのあとはみんなで中央公園に行きました!!

公園に着くと、池の観察に真剣なこどもたち。
「(池の地面に刺さった枝をみつけて)なんかしっぽがあるよ!」
「お魚いないね〜」

と言いながらじーーーっと見ていると、池の中にヘビのようなものが沢山あることに気付きました。

なんと、「カエルのたまご」を発見!!


みんな、不思議そうにしていましたが、見つける度に教えてくれていました(^−^)

次はカモさんを見つけ、「お〜い〜で〜♪」と手拍子をしながら呼んでみたのですが、カモさんは遠くの方へ泳いで行ってしまいました。

「びっくりしちゃったのかな〜」と言っていましたよ。

そして、みんなの顔よりも大きい葉っぱを見つけたお友だちもいました。

ほかにもお写真がありますので、ぜひスナップスナップもご覧ください。


http://snapsnap.jp/

http://www.aobachild.jp/