りす組の更新です(^−^)

今日もとても暑い一日でしたね(^ω^;)
今日は大きなプールを2個出して、ひよこ組さんと一緒におもいっきり水あそびを楽しみました(^◇^)♪

頭からかかってもへっちゃら!!
自分で顔の水を拭いたり、じょうろで自分の頭に水をかけるおともだちもいるんですよ(^−^)

あれっ??
上から何が降ってきたのかな??
手を伸ばして水をつかもうと頑張っています♪

じょうろやホースから出てくる水の感触を楽しんでいるようでした(^−^)

ペットボトルの穴から水が出てくるのが不思議なようで…
何度も水を入れては出して…を繰り返していました(^ω^)

今日はひよこ組さんも一緒なので、仲良くお隣に座って遊んでいました☆

プールの中が苦手なおともだちも、保育士と一緒に足に水をかけると…
『くすぐったい♪』
と、笑顔もみられましたよ。
じょうろの中にお魚がいるみたいです。目を真ん丸にして観察していました(^◇^)

プールの中で、バタ足もしました!
うつ伏せになって、保育士が足をゆらゆら…お魚さんになったみたいだね♪

今日はいつもよりも沢山プールで遊んだので、ご飯も沢山食べてお昼寝もぐっすりのりす組さんでした(●^▽^●)


http://www.aobachild