うさぎぐみの更新です。

朝は少し曇っていましたが、プールに入るころには良いお天気になりました。


真剣なお顔で、お水を容器から容器に移し替えてみたり、カップを重ねようとしたりしていました。



お顔にかかってもへっちゃらだよ♪

カメラを向けるこの表情☆

ぞうさんのジョウロからお水がでたよ☆。


お部屋では音楽あそびをしたり、パズルや手作りの車のおもちゃであそんだりしました☆

「○○くんのは救急車!」「僕のはバス!」など、お話しをしながら走らせてあそんでいました。

プールが気になるお友達は「プールもうおしまい〜?」とお部屋からのぞきこんで聞いていました。

ハレオハナのキッチンはいつも大忙しで、今日もお友達と一緒においしそうなお料理を作っていました。


今日は英語の日なので、今からこどもたちも楽しみにしているところです(*^_^*)

そして、お楽しみの英語の時間では…

英語の中でも楽しみにしている「○○(色)in the basket!」では、とても嬉しそうな笑みを浮かべて参加しています!

色を聞き取りながら箱の中へと次々入れていきます♪

次に、食べ物を用いて英語を覚えているのですが…

アスパラガスが出た時は、ビリー先生がアスパラガスモンスターに変身します!

みんなもアスパラガスを持ち、真似っこです!

楽しみながら英語を覚えられることはいいですね♪

来週も英語とビリー先生に会うことを楽しみにしてようね☆


http://www.aobachild