りす組の更新です(^−^)&今日は英語の日でした☆

今日は、おやつと午後のお部屋あそびの様子をお伝えします。

先ずは、お芋を大きなお口でパクリ(*^ω^*)

食べ終わったおともだちから、口拭きタオルでお口を吹きます。
牛乳のおひげはなくなったかな〜??

お次は、タオルとエプロンをロッカーにしまいます。
みんな自分のロッカーの場所が分かるのか、上手に汚れ物袋に入れていました(^◇^)ノ

お部屋では、おままごとのケーキを食べていました(^−^)♪
『ふ〜ふ〜』と吹いているのは、ロウソクを消しているのかな?

そのまま、にらめっこになったみたいです(●^▽^●)
向かい合って笑顔いっぱい☆

最近のりす組さんの大人気のあそびが【うんとこしょどっこいしょ】です。
保育士の『うんとこしょ〜どっこいしょ〜♪』という歌に合わせて、みんなでゆらゆら動いて…最後に『ど〜ん!!』としりもちをつくのですが、一人が始めるとその歌声にみんなが集まってきて、自然と手を繋ぎ始めます。

『うんとこしょ〜どっこいしょ〜♪うんとこどっこいしょ〜♪どぉ〜ん!!』
ゆらゆらの最中は、こんなに楽しそうな笑顔が見られます^m^

昨日から、プールあそびも始まっています。
次のブログでは、プールあそびの様子がお伝えできれば…と思います。


今日はうさぎぐみの英語の時間でした☆

お名前を聞かれると、一生懸命「マイ、ネーム、イズ、○○!!」と答えられるようになってきました☆

「ハウオールドアーユー?」ときかれると、指を二本だして「トゥー!!」と答えているお友達や、三歳になったお友達は「スリー!!」といってしっかり三本指を出していました。




いつも3グループにわかれて行っているのですが、待っている間は・・・



柵のところで、集まって見ています(笑)




http://www.aobachild