うさぎぐみの更新です☆&職員の救急救命の講習会でした。

今日は警察署前の歩道橋にお散歩に行ってきました♪

色々な葉っぱやお花を見つけて、お皿に盛り付けをしてお料理をしているお友だちもいました。

お友だちとやり取りをしながら、「おいしいね〜」と食べていました。

うさぎぐみではありさんも大人気です。

自分で触ることはなかなか出来ませんが、何をしているのかじーーっと観察しています。


そして、今日はみんなが大好きなミートスパゲッティーでした☆

フォークを使って自分で食べています。
「おかわりおおもりにする?」と聞くと、「おおもりーー♪」とお返事していました♪


そして、午後の様子のひとこまです♪
うさぎぐみではアナと雪の女王の「レットイットゴー」を歌って踊ることがブームなのですが、歌に合わせて踊っています♪


ドレスも着て、すっかりなりきっていました♪




そして、今日は職員の救急救命の講習を行いました。
実際に指導を受けながら、実践をしました。





事故がないように過ごすことが一番ですが、こういった知識をしっかり持っていなくてはと改めて感じた講習でした。








http://www.aobachild