うさぎぐみです☆&今日は英語でした。

今日は朝から雨がぱらぱら…一日室内で過ごしました♪

室内遊びも出来ることが増えて、どんどん遊びの幅が広がっています。

こちらのお友だちは、大きなブロックを使って乗り物を作っているところです(゜o゜)

「バスだよ♪いってきまーす!」

「バックオーライ!バックオーライ!」

運転手になりきっています。

お客さんも乗れますよ♪


お友だちが「どうやってやるのー?」と困っていると…

「こうやって〜こうやって〜…」

優しいお友だちが一緒に作ってくれました(*^_^*)

嬉しいね♪笑顔いっぱいで仲良く遊んでいました^m^



その後に踊って身体を動かして遊ぶグループと、指や手先を使って遊ぶグループと分かれて遊びました。

「大きな栗の木の下で〜♪」

大きさに分けて上手に表現しています♪

とっても楽しかったようで笑いが止まらない程笑っていました(^o^)


こちらもとても集中しています!

毛糸にストローをビーズのように通しているのですが、出来なかった子も何回か挑戦しているうちにコツを掴んだようで、何度も行っていましたよ☆



明日は何して遊ぼうかな?



そして、午後はビリー先生の英語の時間でした♪


ビリー先生が来るか毎日確認してくるお友だちがいるほど、楽しみにしているようです。



「yellow ball in the basket please〜」

と言われると、黄色のボールをカゴの中に持って来てくれます♪



始めは何色なのか、わからなかったお友だちも少しずつ覚えてきてくれているようでした☆



http://www.aobachild