りすぐみの更新です。&うさぎ組の英語です。

今日は音楽あそびをしました♪

クリスマスの歌を歌っていたのですが、サンタさんが怖くて、不安そうにしている
お友達もいました。

そのあとは、元気なお友達はタリーズ前広場にお散歩に行きました。

寒い中でも子ども達は走り回っていました。

好きなおもちゃを見つけて、探索しているお友達もいました。

型抜きも上手になりました。

お砂遊びでは葉っぱを集めてみたり、お砂を集めてみたりして一生懸命お料理していました。

落ち葉の上を歩いてみたり

葉っぱを集めて「それ〜!!」と言って降らせてみたりして楽しんでいました。

「いいお顔お願いします!」とお願いするとこのポーズ♪

お決まりのポーズのようです。

柵の少し広いところではトンネルのようにしてくぐっていました。

段々寒くなってきていますが、元気にいっぱいあそびましょうね♪



そして午後のうさぎ組はみんな楽しみにしていたビリー先生の時間。
保育園に来ると勢いよく玄関までお出迎えしに行こうとする子どもたちです。
普段3グループに分かれてレッスンをするのですが、1番グループでやりたい子が多くて、ビリー先生が大好きなんだなぁというのを感じます。

1人ずつお膝に乗せてもらえるのは、ちょっぴり特別な感じがして、いつもみんな嬉しそうですよ!

来週まで「バイバイー」と元気にごあいさつしました☆

http://www.aobachild