うさぎ組の更新です(^◇^)

今日は朝から冷たい雨が降っていました…。
午前中は、みんなでお部屋で遊びました。

朝の会が終わって…保育士がいすとりゲームの準備を始めると、『わーい』『やったー』と楽しそうな声が聞こえました。

音楽に合わせて、いすのまわりをグルグル…

音楽がとまると、目の前にあるいすではなくて、お友達の隣りだったり、先程まで座っていたいすへまっしぐら(@▽@;)

いすに座れなかったお友達は『どんまーい』とお互いに声を掛け合っているんですよ(^−^)

その後は、パズルと粘土で遊びました。
今までは難しくて『出来ないからてつだってー』といっていたパズルも、時間をかけてじっくり完成させようと頑張っていました。
集中力がついてきています!!

粘土あそびでは、細かい粒を作ったり道具を使ったあそびが増えてきています。

最後には、魚釣りもしました♪
楽しい遊びが盛り沢山の、雨の一日でした(^◇^)


http://www.aobachild