うさぎ組からの更新です☆

今日のうさぎ組さんは菜の花公園へ。

遊具ではなく、広場の方で遊んだのですが、1人が茂みに隠れると次々と・・・
「もーいーかーいー?」と言い覗くと・・・

お砂遊びでは、ただ型に詰めるだけでなく、詰めた上に何か実を乗せたり、葉をちらしたりとリアルなお料理になってきました。

こちらは蛾を見つけて、観察中。
枯れ葉のようで保育士も見つけるのが大変なくらいでしたが、子どもたちの観察力はすごいですね♪

縄跳びを使って電車ごっこもしましたよ!
「ご乗車〜ありがとうございま〜す」って声も聞こえてきて、普段よく聞いてるのだなーと思わず笑顔になりました(*^^*)


そして、午後はビリー先生の英語の日。

柵越しからも早く自分の番にならないかと待ち遠しそうです!


こんなカードを使って動物の名前を覚えています。
スカンクなども言えるので驚きです!!


今日も楽しいレッスンでした☆






http://www.aobachild