うさぎ組の更新です(^◇^)

今日は、午後のおやつの様子をお伝えします(^◇^)

メニューは【焼きおにぎり】です。
部屋におやつが運ばれてくると『なんか匂いがするー』と、急いで準備を始めるうさぎ組さん。
保育士が『この匂いはね、香ばしいって言うんだよ』と話しかけると、みんながお皿に顔を近づけたり匂いを嗅いで…

『うん♪これは香ばしい!!』

と笑顔で食べ始めていました。

美味しそうな顔をしたり、可愛いポーズもしてくれました☆

お口いっぱいにほおばって『…お…か…わ…り…』とひとこと。
牛乳を飲んで、すっきり食べ終わりました(^−^)

牛乳のおひげをペロリ^m^

こちらも牛乳のおひげがついていますね(^▽^)

食べ終わったら、自分でエプロンと連絡ノートをロッカーへ片付けに行きます。
ちゃんと汚れもの袋にしまっていますね(^ω^)

給食やおやつの前には、どんな名前の料理なのか…何が入っているのか…などを、子どもたちと一緒に話して考えています。
色々な食材に興味を持って楽しい食事の時間がとれる様に、毎日を過ごして行きたいなと思っています。



http://www.aobachild